世界観コンセプトの作り方&集客用LP実践会終了


「役に立つ」ことよりも「意味のあること」とは?
2千円で買えるけど2万円のトースターが売れている心理とは?
ㅤㅤ
昨日は横浜・たまプラーザのビジネス支援
「まちなかbizあおば」でリアル講座講師の日でした。ㅤㅤ
ㅤㅤ
伝える手段がSNSやWebのツールなわけで、
それを教えているけど、
あくまでそれは手段であり目的ではないです。
起業やビジネスだって手段。
ㅤㅤㅤㅤ
僕はイラストやデザインの良さはよく分からない。
「役に立つ」で考えると買わない。
キレイなだけ、癒されるだけでも買わないです。
ㅤㅤ
でも、その人の背景や想いを知ると買ってしまう。
いわゆるストーリーってやつ。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「なんでその活動をやっているんですか?」
好きだから、出来るからのその奥底を聞いています。
ㅤㅤ
いろいろあったけど、頑張っている人を応援したいから。
意味に共感し、イラストを買ってしまう。
役に立つかよりも大事なこと。
(感動を利用するサギな人もいるので注意ね)
ㅤㅤ
そこを踏まえた上でのCanva-LP作成講座でした。
来月はいい人のための影響力の作り方やります。
手段としてWebツールレクチャーの実践時間もありますので安心を♪

0コメント

  • 1000 / 1000

◆LINE公式(動画講座を無料公開中)